FC2ブログ

七年後について思う

七年後について思う.

というのも、七年後のオリンピック開催地が東京に決まったからなのだが。

七年後、僕の元バイト先の友人夫婦の子供は七歳で、早い子なら初恋もすませて、小学生で生意気盛りかもしれない。

七年後、スマートホンは駆逐されているだろうか。新たなる日用のデバイスが開発されていることだろう。

七年後、浮遊兵器の開発。無人戦闘機の開発。無人戦争の方法の確立が先進国で行われる。しかし発展途上国や貧困にあえぐ国では未だに生身の人間が兵士としてその命を危険にさらしている。

七年後、というより七年のうちに「未曾有の経済危機」

七年後、人間の脳記憶を外部デバイスに直結で保存できる機構が発明。物議を醸す。

七年後、まだ東日本大震災による福島原発事故の責任の所在については明確な落ち着きどころも法的な裁きもくだされていない。

七年後、恋カツ、婚活の最盛が五年後ぐらいか。七年後には「お見合い」がブーム。外人とかともOMIAI。

七年後、国内で一番流行っているスポーツは「自転車レース」。

七年後、谷川俊太郎さんはご存命だろうか。

七年後も人類は孤独で、宇宙人はあらわれない。UFOの目撃情報もめっきり少なくなる。

七年後、軌道エレベータはまだだけど、ホログラムTVや3DTVは家庭に普及し始めている。

七年後、どこかの先進国で動物と人間の結婚式が行われる。

七年後もくるりは岸田と社長の二人ユニット。

七年後にはサカナクション解散してるかな。

七年後もこち亀は続いています。

七年後の僕は、やはり一人でキーボードを夜毎タイピングしているだろうか。
隣にいる誰かとオリンピックについてなにか話しているだろうか。
出来ることならしなやかな頭脳と深い落ち着きと、強靭な身体をもって、節制のもとに築いた財産を土台に大いに笑っていたいけれど。


七年後には、このブログはたぶんありません。
スポンサーサイト



プロフィール

fullyashiki

Author:fullyashiki
ツイッター @fullyashiki 名義でやっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR