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ガッツリ先生の改造講座~8日目→11日目~

 途端におやすみだよ!!!
 すげー間が空いたよ!!!

 まあ最初の一週間以降はもともとこんな感じになるというのはわかりきっていたので。
 これからはまとめての更新も増えると思います。
 まず食べたもの、ドン。

8日目
朝 お、覚えてない……
昼 アイス?
夜 覚えてない……
スクワットのみ3分

9日目
朝 ヨーグルト200g+バナナ一本+はちみつ
昼 キャベツ100g+人参一本+きゅうり一本+さけるチーズ+ゆで卵
夜 ゆで卵+バナナ一本
運動なし

10日目
朝 食べてない
昼 きゅうり一本+人参一本+さけるチーズ+セブンイレブンのハーブチキン
夜 ゆで卵1個+ウズラの卵5、6個+ハーゲンダッツ1個
運動なし

11日目
朝 バナナ一本
昼 鶏肉ともやしの塩炒め+千切りキャベツ+玉こんにゃくの煮つけ6、7個
夜 のりチーズ(スライスチーズ3枚ぐらい)+玉こんにゃく煮つけ6、7個
筋トレ

 こんな感じ。
 目に見えてちょっとずつほころびがあるけど(ハーゲンダッツとか、運動してないとか)、まあ許容範囲でしょう。
 僕は今回消極的ダイエットと積極的ダイエットを同時に進めているんだけど。
 消極的というのは食事制限、特に何かするわけでなく、日々のメニューが違う。
 積極的ダイエットは運動、ランニング、筋トレ、体幹トレなど、普段と違う運動をする。
 このどちらかをやっていれば、どちらかがうまくいってなくでも仕方ない、と思っているので、この4日間は消極的ダイエットは継続できているし問題ないと思っている。
 
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ガッツリ先生の改造講座~7日目~

昨日、7日目はガッツリおやすみdayでした。

色々限界だったのと、もともと週一である程度の食べ物を解禁しないと体が飢餓モードになってしまうときいていたので。
まあ、神ですら7日目はお休みになったっていうし。

本日喰ったもの

朝 なし
昼 やきそば+豆腐スープ
夜 担々麺+餃子+半チャーハン+蒸し鶏のゴマソースかけ+プリン

運動もしなかったんだけど、これからは運動の休息日と食事制限の休息日はずらそうと思います。

ガッツリ先生の改造講座~5日目~

 今日はおーでしょんがありました。

 おーでひしょん。いつもうまくいった気がしないけど、今日もうまくいった気がしない。
 あしたもおーでひそんなので、まあ気持ちを切り替えていく。平常心。

 さてもさても今日食ったもの。

朝 ヨーグルト200g+バナナ一本
昼 デイリーヤマザキのチキン
夜 豆腐半丁+アボカド一個+鶏肉ロースト200g+ブロッコリー150gぐらい+ジャガイモ二個

 夜いっぱい食べてるのは、筋トレしてるからです。
 筋トレ前にじゃがいも食べて、筋トレ後に他の物食べてます。
 今日は筋トレと体幹トレをやったので、ちょっとパワーつけるために食べました。どうだろう。

 こういう生活していると意外と身体はわかりやすく引き締まってきていて。
 サイズは変わらないけど、だらっとしてる部分がちゃんと張りが生まれてきてるというか。停滞期までにどれだけ痩せられるかですね。

 あとすごくゲームやりたい。ゲームやって、ジャンクフードむさぼって、を丸一週間ぐらいやりたいーーーーーーーーー。

 あと麺珍亭の油そば食いたい。今一番食べたいものは油そばとスナック菓子だな。まだ5日目だけど。

 うへえ。

ガッツリ先生の改造講座~4日目~

 おつかれさまです。

 と文章の頭に自動的に書いてしまうぐらいには仕事メールに追われていますおつかれさまです。

 今日はMUの稽古初日というかプレ稽古でした。

 あとまあ星の巡りっつーのはあるもんだなあと思いました。

 
 今日食べたモノたち
朝 ブルーベリーヨーグルト200g
昼 キャベツ200g+セブンイレブンのハーブチキン+さけるチーズ一本+味噌汁
間食 バナナ一本+ゆで卵
夕食 居酒屋にて色々、魚のから揚げ、豆腐、スパム卵、ゴーヤ、ミミガー、刺身などなど。700キロカロリーぐらい?

 夕食食べるつもりじゃなかったからバナナとか食ったのに無駄になりましたね。
 MU稽古だったので仕方なく。

 ウーロン茶2杯、コーヒー3杯、牛乳を一杯のみました。

 そして8キロ走りました。

 寝る。

ガッツリ先生の改造講座~3日目~

 いや、別に毎日更新しようと思ってるわけではないんです。
 7月の本番に向けて6月は稽古で忙しくなる予定だし、そんな暇もなくなるのはわかりきっているので。
 
 まあただ、最初の一週間ぐらいはコマめにやっておかないと習慣つかないなーと思いましたもので。

 ちなみに昨日の分で書き漏れがあって(ダメだ……)、筋トレ30分してから寝てます。

 
 筋トレ内訳は

 腕立て伏せ30回
 脚上げ腹筋50回
 背筋100回
 なんか、机みたいになるやつ50回
 背伸びみたいの片足でやるやつ 左右それぞれ30回ずつ

 を2セット。
 最後にスクワットを3分間

 そんな感じです。
 ○○なやつっていうのは前に雑誌で見たトレーニングなんですけど、適当過ぎるな……。
 筋トレは、あんまり身体大きくする目的ではないですし自重トレーニングを回数増やしてやっていくつもりです。
 主に「ランニングしやすい身体」を作るのが目的で、ランニングの距離を伸ばしていくことを目標にやろうかな、とは思っています。


 あ、そうだ、目標。

 何を目標としてやるのか、ということなんですが。
 やっぱりこういう、目指すところが無いと燃えないし、やる気出ませんので。

 とりあえず3か月後に誕生日を迎えるんですが、26歳になるまでに身体年齢を26歳にするというのを目標に、ゆるく……笑


 数値的には

 体重 73㎏(-8㎏)
 体脂肪 10~15%(-5~9%)
 ランニング距離 15㎞(+5km)
 
 ぐらい……かな?
  


 今日の食事

朝 ヨーグルト200グラム + バナナ一本 + ハチミツ

昼 キャベツ 200グラム + さけるチーズ1本 + セブンイレブンのハーブチキン

夜 冷やっこ半丁+キムチ100g+ほっけ半匹+タコ刺三切

友人とあったので会食。走ったので大丈夫だよね……?これぐらい。

あとコーヒー3杯、ジンジャーエール2杯、烏龍茶を1杯、飲みましたとさ……。

 今日はランニングを8㎞走りました。
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