FC2ブログ

ひとくち餃子と都会の海に空想科学都市の訪れを悟る

 見舞いに行ってきました。

 毎度唐突ですが。
 偶然にも見舞い先が仲の良い友人の職場でして、しかもかなり設備の行き届いている病院だったもので、もうなんというかこれから友人にまったく頭が上がらなくなりそうな、そんな感じの場所でした。
 海と、あとビルと、若干工業地帯と、まあ色々「ザ・東京」みたいな風景が見える場所だったのですが、手塚治虫の未来都市を髣髴とさせる景色で、なんとなく「現代って凄いなあ」とも思いました。
 たぶん、僕たちが気がついていないところでどんどん空想科学都市的な未来は実現していて(スマホとかわりとそうじゃない?)、そういうのってもっと学校やニュースでばんばん紹介するべきだなと思いましたよ。
 そしてそれと同時に過去についてももっと勉強するべきだなと。
 最近youtubeでみたのは、防衛庁開発の球体型のラジコン。360度の移動が可能。垂直離陸、球体なので地上での移動も可能、などなど、まんまUFOで、やっべええええええええ。と思いましたね。
 あとbigdogっていう四速歩行ロボとか、まんま脚の動きが動物とか人間のそれなんですよね。滑った立とうとする時とか、完全に脚だけで「あ、あ、あ、あっ、ちょっ、やばいっやばっ、お、お、おおおお……ふー」みたいな様子が伝わってくるんですよ、マジで。
 すごい。文明凄いよ。
 
 で、まあ見舞いにエネルギーを吸い取られたのか、その後なんとなく直帰する気にもなれず、ひとくち餃子を食べに新宿のお店にフラリと。
 人生初ひとくち餃子でしたが、すげーうまいのな!
 ほんでもって本当にひとくちなのな! な! ひとくち!
 調子に乗って50個ぐらい食っちまったよな!
 ダイエットするって思った矢先だったのにな!

 未来都市でもデブもダイエットもそのままあるんだろうな!
スポンサーサイト



俺は俺の不幸をこうむりたい

 『伝染るんです。』
 という漫画がありましたが、なんだか最近身の回りがちょいとデンジャラスなバランスでして、まあなんというかアンバランスなKISSを交わして愛に近づけよ、みたいな感じでして、有り体にいうと若干アンラッキー続きです。
 結構真剣なレベルで、ここまで茶化して文章を書けるように回復するまで中々エネルギーを要しました(まだ若干回復しきれてねえ感じがプンプンする)
 気の持ちようだというのは判るんですが、こうなるとちょっと星のめぐりとかスピリチュアルとか全然信じてない僕でもそういう何かが渦巻いているのかな、といぶかしんでしまいますね、マジで。

 で、なんで『伝染るんです。』かというと、先日知人の結婚式なりがあったのですが、これはもうなんだか僕の持つツキの無さが空気を媒介に伝染しそうで怖かったので行くのを断念しましたよ、とまあそれだけなんですが。
 ともあれおめでとうございます。
 超めでたい。

 でもまあ、例えば僕の影響で誰かに不幸がふりかかったとして、その人からしてみれば「ごめんね俺のせいで、不幸が伝染しちゃったんだね」って言われてもイラッとしかこないだろうなあとは思いますよ。
 そんな、俺の超どうでもいいツキのなさのせいで今現在自分が被害をこうむっていると考えるよりは、どう考えても自分や周囲に何らかの論理的な原因を見つけたほうが納得できますからね。
 中には本当に他人のオーラとかスピリッツとか前世とかに責任転嫁するクレイジーな方もいるのだとは思いますが。
 っていうか人生単位で懲罰くらっても困りません?
 前世の罰は前世のうちにくらっとけよ、そんなの。

 まあーそんなわけで、最近は中島みゆきばっかり聞いてます。
 労働先でも好みの曲をかけさせてくれるようになったので、大体中島みゆきかけたりしてます。
 店内の場末感凄い。
 みゆき凄いよみゆき。
 いや、本当にいい歌ばかりかくんですよねー。みゆきが書いて研ナオコが歌うと、もはや誰も太刀打ちできないんじゃないでしょうか。
 というわけで今日も今日とて僕は中島みゆきを轟音でかけながら毎日を過ごしています。

 みゆき、時々、ぱみゅぱみゅです。
プロフィール

fullyashiki

Author:fullyashiki
ツイッター @fullyashiki 名義でやっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR