FC2ブログ

ゲロ吐きそうなことをゲロっておく

 本当はもう有無を言わさず晩飯作って食って寝なきゃいけないんだけど、ちょっとどうにもゲロを吐きそうなのでとりあえずPCにゲロっておく。

 こういうことを書くと七面倒くさいだのメンヘラだの女々しいだのなんだのと言われるのだろうけど、まあこんな辺鄙なブログ誰も読んではいないので僕は思う存分書きますよ、ええ。

 今回、かなり苦戦している。
 でもこれ、たぶんできる人がやれば一瞬でできる役で、一瞬は言い過ぎか、一週間ぐらいでできる役で、僕はなんでこの役を一か月かけてもできないんだと自分でも思うけれどまあできないもんはできない。
 できない、って言いきる役者はもう本当に役者なんぞやめてシェフになってしまえばいいと思うので、しかも場末のファミレスのシェフに、シェフっていうかキッチン担当に、キッチンリーダーになってしまえばいいと思うので、まあできない、とは言い切らないけれども。
 実際できてる部分もあるし、っていうかまあできるんだけど、できる時とできない時のアレガアレナノデ……。

 ともかくもうね、もう、苦戦している自分に対してのイラつきが半端ないので、もう。
 なんでできないんだよ、すげーわかってんじゃんよ、やれよ!という罵倒を自分に浴びせかけていてなんだこれはもう分裂病的な何かなのかと思っているのだが、セルフ罵倒がすごいのだが、ままならぬなあと思っている。
 苦戦している自分へのイラつきはマジで精神衛生上悪いので、いや、本当にそろそろできてもらわぬと困る。というか明後日ぞ? まあ正確には明々後日だけど、ほぼ明後日ぞ? 本番。


 焦るぜ!!!!!!!!!

 ごはん作るぜ。
スポンサーサイト



下手であるということ

 僕は元来、不器用な人間で。

 一つのことを何とか試行錯誤して人と同じにできるような、そんな人間である。

 大人になるにつれて、一つのことをじっくりやってそれを見せてね、なんてことはなくなってくるもんで、おかげでなんとなく「できてる風」のものをでっち上げればそう見えるということで、よく「器用」で「できる」やつだと勘違いもされるようになってきた。

 でも、やっぱり僕はどちらかというと「できない」ほうだ。
 「できない」自分を少しでも「できる」ようにしていく、そういうことをずっと、演劇をやり始めてからずっと、考え続けてやってきたんだと思う。

 もう一度、スタート地点に立っております。
 そんな稽古の日々です。
プロフィール

fullyashiki

Author:fullyashiki
ツイッター @fullyashiki 名義でやっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR