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ガッツリ先生の改造講座~7日目~

昨日、7日目はガッツリおやすみdayでした。

色々限界だったのと、もともと週一である程度の食べ物を解禁しないと体が飢餓モードになってしまうときいていたので。
まあ、神ですら7日目はお休みになったっていうし。

本日喰ったもの

朝 なし
昼 やきそば+豆腐スープ
夜 担々麺+餃子+半チャーハン+蒸し鶏のゴマソースかけ+プリン

運動もしなかったんだけど、これからは運動の休息日と食事制限の休息日はずらそうと思います。
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ガッツリ先生の改造講座~6日目~

いえーい!
つかれた!
つかれたし、なんかうまいもんくいてえ!

けどまあ、減量メニューです。

今日の食べ物たち

朝 ヨーグルト200g+バナナ1本
昼 ブロッコリー半株+鳥むね肉ソテー200g+ゆで卵1つ
夕食 ゆで卵1つ+バナナ1本

なんか、栄養的には間違ってる気がしてきた……この食生活。

お給料入ったら亜鉛やらビタミンやらのサプリを買おうと思います。
あと筋肉量おちるようならプロテインな。考えておきます。

今日はこのあと夜労働して八キロ走る予定。
できるのか俺!?

待て!次回!


(追記)

走りませんでした。
スクワットだけ、3分間。

ちなみに飲まずにはいられなかったので、ハイボール3杯、スライスチーズ一枚、キュウリ半分、ミックスナッツ600キロカロリーぐらい、魚肉ソーセージ半分ぐらい食べちゃいました……おおう。

ガッツリ先生の改造講座~5日目~

 今日はおーでしょんがありました。

 おーでひしょん。いつもうまくいった気がしないけど、今日もうまくいった気がしない。
 あしたもおーでひそんなので、まあ気持ちを切り替えていく。平常心。

 さてもさても今日食ったもの。

朝 ヨーグルト200g+バナナ一本
昼 デイリーヤマザキのチキン
夜 豆腐半丁+アボカド一個+鶏肉ロースト200g+ブロッコリー150gぐらい+ジャガイモ二個

 夜いっぱい食べてるのは、筋トレしてるからです。
 筋トレ前にじゃがいも食べて、筋トレ後に他の物食べてます。
 今日は筋トレと体幹トレをやったので、ちょっとパワーつけるために食べました。どうだろう。

 こういう生活していると意外と身体はわかりやすく引き締まってきていて。
 サイズは変わらないけど、だらっとしてる部分がちゃんと張りが生まれてきてるというか。停滞期までにどれだけ痩せられるかですね。

 あとすごくゲームやりたい。ゲームやって、ジャンクフードむさぼって、を丸一週間ぐらいやりたいーーーーーーーーー。

 あと麺珍亭の油そば食いたい。今一番食べたいものは油そばとスナック菓子だな。まだ5日目だけど。

 うへえ。

ガッツリ先生の改造講座~4日目~

 おつかれさまです。

 と文章の頭に自動的に書いてしまうぐらいには仕事メールに追われていますおつかれさまです。

 今日はMUの稽古初日というかプレ稽古でした。

 あとまあ星の巡りっつーのはあるもんだなあと思いました。

 
 今日食べたモノたち
朝 ブルーベリーヨーグルト200g
昼 キャベツ200g+セブンイレブンのハーブチキン+さけるチーズ一本+味噌汁
間食 バナナ一本+ゆで卵
夕食 居酒屋にて色々、魚のから揚げ、豆腐、スパム卵、ゴーヤ、ミミガー、刺身などなど。700キロカロリーぐらい?

 夕食食べるつもりじゃなかったからバナナとか食ったのに無駄になりましたね。
 MU稽古だったので仕方なく。

 ウーロン茶2杯、コーヒー3杯、牛乳を一杯のみました。

 そして8キロ走りました。

 寝る。

ガッツリ先生の改造講座~3日目~

 いや、別に毎日更新しようと思ってるわけではないんです。
 7月の本番に向けて6月は稽古で忙しくなる予定だし、そんな暇もなくなるのはわかりきっているので。
 
 まあただ、最初の一週間ぐらいはコマめにやっておかないと習慣つかないなーと思いましたもので。

 ちなみに昨日の分で書き漏れがあって(ダメだ……)、筋トレ30分してから寝てます。

 
 筋トレ内訳は

 腕立て伏せ30回
 脚上げ腹筋50回
 背筋100回
 なんか、机みたいになるやつ50回
 背伸びみたいの片足でやるやつ 左右それぞれ30回ずつ

 を2セット。
 最後にスクワットを3分間

 そんな感じです。
 ○○なやつっていうのは前に雑誌で見たトレーニングなんですけど、適当過ぎるな……。
 筋トレは、あんまり身体大きくする目的ではないですし自重トレーニングを回数増やしてやっていくつもりです。
 主に「ランニングしやすい身体」を作るのが目的で、ランニングの距離を伸ばしていくことを目標にやろうかな、とは思っています。


 あ、そうだ、目標。

 何を目標としてやるのか、ということなんですが。
 やっぱりこういう、目指すところが無いと燃えないし、やる気出ませんので。

 とりあえず3か月後に誕生日を迎えるんですが、26歳になるまでに身体年齢を26歳にするというのを目標に、ゆるく……笑


 数値的には

 体重 73㎏(-8㎏)
 体脂肪 10~15%(-5~9%)
 ランニング距離 15㎞(+5km)
 
 ぐらい……かな?
  


 今日の食事

朝 ヨーグルト200グラム + バナナ一本 + ハチミツ

昼 キャベツ 200グラム + さけるチーズ1本 + セブンイレブンのハーブチキン

夜 冷やっこ半丁+キムチ100g+ほっけ半匹+タコ刺三切

友人とあったので会食。走ったので大丈夫だよね……?これぐらい。

あとコーヒー3杯、ジンジャーエール2杯、烏龍茶を1杯、飲みましたとさ……。

 今日はランニングを8㎞走りました。

ガッツリ改造講座~2日目~

 体重計じゃないんですよね、もう。

 唐突になんだよ、と思うかもしれませんが、今回の肉体改造計画でまず一番最初にしたことは「体重計を新調する」でした。

 3000円ぐらいで買えたんですけど、体脂肪もはかれるのがいいなー、と思ってさがしたら、体脂肪どころか内臓脂肪やらBMIやらいろいろとはかれるみたいで、体重計じゃなくて、体組成計というらしいです、今はもう。

 で、その体組成計にて昨晩はかった僕のデータが以下の通り。

 計測日 2015年5月22日(金)

 体重 81.4㎏
 体脂肪 20.3%
 内臓脂肪 レベル8
 体骨格筋 37.2%
 基礎代謝 1836キロカロリー
 BMI 25
 身体年齢 ……



 
 35歳


 僕、実年齢25歳なんですけど、10歳も……。
 身体だけタイムスリップしている、みたいなことですよ、もはや。

 色々と数値があるんですが、BMI。
 これ、肥満度の指針になる数値でして、僕の25という数値は「やや肥満」です(ちなみに内臓脂肪レベル8もギリギリ標準ぐらいで、やや高めです)
 BMIは単純に体重と身長で計測するので筋肉の量とかそういうものは無視されてしまうんですけど、BMIの数値を標準値にしようと思ったら僕の適正体重は71㎏らしいっす。
 71キロって……あと10キロ痩せるのかよ。

 とまあ色々な数値が分かるのは楽しいのですが、チビチビはかってもつまらないので、週に1,2回の計測頻度にしようと思ってます。

 とりあえずの目標は 身体年齢20代かな。


本日の食事

朝食 ヨーグルト200g + バナナ一本 + はちみつ
昼食 キャベツ300g + 鶏胸肉のソテー200g +さけるチーズ一本+インスタントみそ汁
夕食 バナナ一本 + チョコ二つ +小さいパイ菓子一つ
牛乳を二杯とコーヒーを3杯ほど

【ガッツリ先生の地獄の肉体改造講座】

 このブログのタイトルなんですけど……。

 『ぽっちゃり先生の極細個人授業』



 なんでこんな名前かといえば、まあ僕がぽっちゃりしていて、細々とこのブログを続けていきたかったからに他ならないんですけど。
 というかあんまり理由もないんですけど。

 なんかあんまり個人授業っぽいことはしてないなーと思って。
 個人授業って淫靡な響きがあって好きなんですけど。
 っていうか淫靡な意味合い以外で個人授業って使うか? つかわないよね?
 とりあえずなんか個人授業っぽいことを、レクチャーを、スタディを、せねばならぬと思いました。すごく唐突に。


 というわけで肉体改造日記をつけていこうと思います。
 
 スゲー唐突だな。

 題して【ガッツリ先生の地獄の肉体改造講座】

 もうタイトルからしてお腹いっぱいっすね。
 ちょっとグロいエロ漫画みたいなタイトルですけど、そんなこんなでやって行こうと思います。

 ぼちぼちと、だいたい2か月ぐらいを目安に、ぽちぽちダイエット&筋トレ日記をつけていきます。


 ……と思ったのが昨日のことなんで、既にもう日記ではなくなってるんですけど。

 ダメだ。

 5/22(金) 一日目

 朝食 ヨーグルト200グラムぐらい+ハチミツ
 昼食 キャベツ200グラムぐらい+セブンイレブンのハーブチキン+裂けるチーズ一本
 夕食 バナナ一本

 あとコーヒー4杯ぐらい飲んでます。

 とりあえず初日なんで、体幹トレーニング30分ほどやりました。


 えーと、まあぼちぼち書式も整えていきます。

 ひとまず報告。

 本日の分はまた夜に!
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