FC2ブログ

今年は終わる

うはあ。今年も年を越して労働。

なかなか終わらないように思えた今年ももう終わりです。ワーワー、言うとりますけども。

『上下左右によく動く』というような年でした。

僕がどこへ行くのか、何となく見えた気がして、そこに向かって進もうと思えた年でした。

ありがとうとすいません、そしてまたよろしくお願いしますを唱えながら、2015年に鮮やかなフェアウェルを振って、先へと進んでいきます。

もうしばらく、お付き合いををを。
スポンサーサイト



やってみたい企画

・バックトゥザフューチャーシリーズ・ザ・一気観

・デッドライジングシリーズ・ザ・一気にプレイ

・FallOutシリーズ・ザ・一気にプレイ

・仮面ライダー全シリーズ鑑賞

・ウルトラマン全シリーズ鑑賞

・ガンダム、ゼータ、Gガン、ウイング、ターンエー鑑賞

・パタリロ読みつくす

・こち亀読みつくす

・バケツプリン作り

・3ヶ月マジでトレーニング中心の生活でどんな風になるか試す

・一度も地上に出ないで新宿駅からどこまでいけるか

・リアルどこ行くんですか(どこから来たんですか)ゲーム


 そんなことばかり手帳に書いていた。午前中。

 午後の仕事へと移る。

這い上がるという

 クリスマスの日は人生ではじめてのプロレスを観に行ったのでした。

 しかも血まみれの。

 後楽園ホールのリングの上で、でっかい人や、すごくでっかい人があんなにバシバシボコボコやっているのを至近距離で見るというのがもうすごいし、みんな本当にすごいことになっていくし、驚きと興奮、ただただ叫んでおりました。

 ファイナルとセミファイナルの試合がめちゃくちゃすごくて、血みどろボロボロになりながらそれでもフォールを2.5で返す姿に「返してどうすんの!?」と叫んだら横で観ていた先輩に「それでも返すんだよ!」といわれました。

 その方曰く、「”でも、やる”のがプロレス」ってことらしいです。
 
 でも、やる。

 ボロボロでも、やる。


 今日は今日で仕事の合間に桜玉吉の漫画についてネットでふらふら調べたり読んだりしていて、この人も「でも、やる」人だなーとうんうん唸っておりました。

 でも、やるのだな。

 桜玉吉の漫画、買って帰ろうかしら。

のたりのたり

 毎日一歩ずつ進んでも一年で365歩しか進めないけども、まあ時には10歩進む日も、なんだか1000歩/日が一か月続くときもあるわけで、何が言いたいのかと言うと進みたいと願いながら進む限り、そして自分が進んでいるかどうかを確認し続けている限り、なかなか後戻りとか、退化とか、たぶんしませんよ、と思います。
 だから大丈夫なのだと自分に言い聞かせるより他ないです。

 どんなに素晴らしい彫刻も、ごつごつの鉱物にまず一回、ノミを入れるところからはじまるのです。たぶん。

新しいおもちゃが欲しい

 世間はもうなんかクリスマスな感じなんですかね。
 どうなんですかね。

 なんか今年はクリスマスな感じがあまりしないな、と思ったけど、それは今年の僕があまり街を出歩いていないからで、毎日毎日同じようなところに通ってばかりで遊ばないし、テレビも基本的につけないし、ラジオも今年はきいてないしで全然クリスマスとか時世のことに疎くなっています。

 というか年々疎くなっていきますね。

 これでも2、3年前まではそういうことにわりかし敏感だったりしたんですけど、それは何故かと思い返せばその頃ってカフェだのカラオケだので働いていて、めちゃめちゃ流行りに敏感の業態だったからなんですよね。
 いまは毎日特に変わりないような生活なんで、うっかりしてると、あ、そうか正月か、そうですか、みたいなことにもなるわけです。
 

 ああ今年も終わります。


 クリスマス。

 クリスマスと言えばクリスマスプレゼントしか頭に浮かばないです。

 いくつになっても欲しいですねクリスマスプレゼント。
 クリスマスプレゼントは、あれは、コートだの、腕時計だの、指輪だの、バッグだの、米だの、商品券だの、そういう大人のプレゼントなんかじゃ全然満足できないですね。
 やっぱり、ゲームだの、プラモだの、変身ロボだの、シリーズものの小説のセットだの、そういう遊ぶものとか趣味嗜好にまつわるものでないとテンション上がんないっすよ。
 大体、大人プレゼント的なアクセサリーとかはあれは自分の稼いだ金で買うからこそステータスたり得てその過程も含めて満足するわけで、それを他人からもらったところで価値も魅力も半減すると思うのは僕だけでしょうか?
 
 というわけで僕はもうこれは去年、いやもはや一昨年ぐらいからずっと言ってるんですけどXbox360が欲しいんす。
 Oneが発売したこのご時世に何言ってるのかと思われるでしょうけど、いまだに我が家にある一番新しいゲーム機はPS2なんですよ。
 そのPS2が最先端の我が家=ゲーム事情が2000年ぐらいで止まったままの我が家にXbox360が来たらどうなってしまうのか、考えるだにぞくぞくしませんか?
 しません?
 僕はします。

 あと、クリスマスの日ってめっちゃ早起きしてませんでした? 僕はしてました。
 そんで学校に行くまでの時間、マジで朝5時ぐらいから7時ぐらいまでクリスマスプレゼントをこれでもかと堪能していました。
 あの喜びと興奮は何なんでしょうね?
 朝の静謐な空気にむくりと一人起き上がり、枕元にラッピングされた包み紙をみて興奮する。
 あの瞬間は何物にも代えがたいっすよ。
 というわけで大人になってから一回、クリスマスに自分へのプレゼントをラッピングして枕元に置いたことがあるんですけど、まあそれは別に興奮しなかったですね。
 そういう問題じゃないんでしょうね。
 枕元に置いてあったのもドラマのDVDボックスとかだったんで、まあ、ねえ?
 おもちゃじゃないしね。

 そんなわけで今年は無理だったんですけど来年こそはXbox360を買えるように。そして思うさまそれを遊べるようにがんばってじゃんじゃんばりばり稼ぎたいと思っています。

 最低のお金稼ぎたいオチになっちゃった。
プロフィール

fullyashiki

Author:fullyashiki
ツイッター @fullyashiki 名義でやっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR