FC2ブログ

ふとすれ違ったものに助けられる日々

 最近ふと観たものに惹きつけられ、救われている自分がいる。

 『ショウ・マスト・ゴー・オン』もそうだし、あとふとした拍子に観た『マルサの女』が最高過ぎて血反吐吐いた。
 渥美清の『八つ墓村』も予告が凄まじすぎて、もう、やばいな。みたいな。絶対に観よう。そうしよう。

 調子に乗ってケーブルテレビのオンデマンドの、あの、ジェイコムのやつで映画観まくってたら、今月の請求が7000円とかでやはり血反吐を吐いている。

 ああ、時間を。

 そしてその時間を有効に使える金を。

 そしてやはりその金を有効に使える時間を。


 まずは体力をつけよう。体を鍛えよう。

 そう思いながら今年もそろそろ折り返しです。
スポンサーサイト



しょうますとごーおん

 東京サンシャインボーイズ『幕を降ろすな~ショウ・マスト・ゴー・オン~』を観て、まあ話の流れはかなり無理のあるシチュエーションコメディで、それでもガハハと笑っちゃうんだけど。とにかく役者がすごい。上手いとかではなく凄い。

 西村雅彦が演じる舞台監督新藤の「そいつは下手だから降ろされたんだ! いいものみせなきゃダメなんだよ! ただ芝居続けてても意味ないんだよ!」って台詞とか「何が楽しくてやってるって? 楽しいことなんてないよ!」って台詞、いちいちグッと来るんだよな。
 すごく良かった。
 感動とか身につまされるとかそういうことではなく、とにかく、良かったとしか言いようがない。
 ああ、良かった。
プロフィール

fullyashiki

Author:fullyashiki
ツイッター @fullyashiki 名義でやっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR