FC2ブログ

はらってきよめてじゃんけんぽん

 気を抜くとすぐに更新が滞るだなっす……。

 えー、いきなりなんですが、今年に入ってから大分「なんだコレ……スゲー!」ということが続いておりました。悪い意味で。

 具体的に言うと波風立ったり立たなかったりあと普通に僕が恥ずかしかったりするので、ぼかして言うと、まあドラクエの主人公で言うと5の主人公ぐらいちょっとついていない事が続いたりしておりまして、こりゃあいかんなあと思っていたところ、知人から「前厄じゃないですか?」と言われまして……。

 あれでも厄年は再来年じゃないかしらんと思っておりましたが、数え年だということを失念しておりまして、調べてみたらバッチリ前厄でしたね。

 おおこりゃいかん、と思いお祓いとかいった方がいいんかなあ、厄払いってどこがいいのか探すのもなあ、などとと思っていると、どうやら近所の神社とかでもいいらしく、それならばと厄払いしてもらうことにしました。

神主さんに祝詞を読んでもらう時に、自分の名前も読まれるのですが、もしDQNネームだったら「たなぁあかあああ、ぴかちゅうううううう!!!!!」とかなって大変だよな、などと思いながら無事に払われてきました。

 さてどうにかなればよいかな、と。
 僕は無宗教ですが、まあ宗教というのは納得するためのシステムみたいな面が強いと思うので、そういう意味では、おはらいしたことで気が晴れたし、よいかなーと思っております。

 特にオチも無く。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fullyashiki

Author:fullyashiki
ツイッター @fullyashiki 名義でやっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR