FC2ブログ

ハイパー無職タイム突入のお知らせ

 大変遅れましたが MU「今夜だけ」 たくさんのお客様にご来場いただき、大成功で幕を閉じることができました。
 共演者、スタッフの方々、そしてご来場してくださった皆々様、本当にありがとうございました。











 ……というわけで今日も朝から元気に無職です。無職屋敷ですな。
 BGMはユニコーン「開店休業」でお願いします。


 更新滞っておりましたが、またボチボチやっていかねばな、と思っています!
 目指せ週一更新!

 といきまく俺に週一更新よりも週6バイト探せよと神の呼び声がするわけですが、そんなこたあどうだっていいのであります。


 最近は、『日々ロック』にはまっておりましたり、『センゴク天正記』を集めたり、『しゃにむにGO!』を読破したりしておりました。ぜーんぶ漫画ね。
 
 『日々ロック』の熱さとも臭さともいえぬ感じ、大好きです。『ボーイズオンザラン』より素直でズルくなくて、『宮本から君へ』よりも子供、だけどキッチリばっちりロックンロールです。
 超オススメ。
 僕の中で『グミ・チョコレート・パイン』を越えるかもしれない。あれを初めて読んだ時と同じ感覚を味わいました。
 そうなのよね、キーポンロッキンなのよね。ロックはこの世にたくさんあれど、ロールしてるやつは少ないですよね。
 ロールしなきゃ! もっと、もっとロールして! まだまだ届いてこないよ! 君のロールぜんっぜん伝わってこないよ!!! と修造も声を枯らして叫んでおりますよ。

 『しゃにむにGO!』読むと、部活がしたくなりますねー。
 僕は高校時代は合唱部で部長なんかもやっていたのですが、なにせ人数も少なく弱小だったので、部活動ってキッチリやるよりは放課後だべったり楽しく歌ったりする感じでした。
 それはそれで楽しかったんだけれども、やっぱりドロドロ汗かいて、時間も割いてビシバシ打ちこまないと得られないものってのもあるよなあ、と思います。
 努力が実るかどうかは別として、僕にはあまりそういった熱意をもって何かに打ち込んだっていう体験がないので、羨ましいですね、やっぱり。
 あんまり恋愛とか試合内容とかに特化してなかったのもよかったです。あくまで「プレイヤー」の話だなっていう。
 『おおきくふりかぶって』とかあれはあれで楽しいんですけど、やっぱり試合内容までちゃんと描かれていると野球好きじゃないと追いつけない部分があったりするんですよね。
 僕はスポーツ全般ダメなので、『しゃにむに』のプレイヤーっていう人物にスポットを当てて掘り下げていく描き方は読みやすかったです。

 っつーわけで、日々ダラダラしておる自分を反省して、何かに向けてがんばらねばな、と何かを探しております。
 サトー無線ばりに素敵なサムシング!を探しております。

 うへえ。


 あ、いつもなんとなくこの、下のほうに紹介した漫画のやつとかのっけてるんだけど、これって何の意味があるんだろう。
 お金とか動いてんの? ねえ。いくらかくれんの?どうなの?
 と、思いつつ。


日々ロック 1 (ヤングジャンプコミックス)日々ロック 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/10/19)
榎屋 克優

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fullyashiki

Author:fullyashiki
ツイッター @fullyashiki 名義でやっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR