FC2ブログ

とりとめなどない

 最近、なにかについての文章しか書いてないし、ツイッターは他のひとのツイートが現れるのであんまり見ないようにしているしで、なんかダラダラ何かを書きたいと思った時になんかいい場所ねえかなと思っていたらそう言えばそうじゃん俺ブログ持ってたんじゃん! と思い至りこうして数カ月ぶりにブログを書いております。


 前回の記事からの数か月で本当に色々なことがあり、5月は文フリにニセ科学名義で出店したり、あとは特に何もないや。何もないですね。何をしていたんだ、この数か月。

 別に何もしていなかったわけではないのです。

 むしろずっと、それこそ京都行く前から何かをし続けていたという方が正しく、6月に完成するはずだった某新人賞投稿用の小説は遅々として進まず、うあーうあーなどと話してるうちに夏が訪れ、気がつけば8月。

 まだ完成していないのであります。

 つってもね! つってもね! 言いわけさせて!

 文フリ用のやつとか書いてたしね! あと、まあ、それぐらいしかないんだけど。つまり純粋に書けなかったってことなんだけど。

 今書いている作品、あと半分ぐらいで終わる手ごたえはあるんですけど、なかなか終わらなくて、これなんか原因あるんかな、これまで書いて来たのとちょっと違う進まなさだと思ってるんですけど、考えられる原因はつまり書こうとしすぎている限界が訪れたってことなんだと思うんですよね。

 僕はここ2,3年、小説を書く癖をつけるために、漫画を買わないようにしたり、ゲームも長く時間かかる奴はやらないようにしたり
色々制限をかけていたんだけど、結局のそのフラストレーションがここへきて現れすぎて、小説を書くこと自体に負荷がかかりすぎてんなあって思って。

 いや、楽しいんだけど、書き始めると。
 でも書くまでが、書いてからスピードに乗るまでが大変。もう大変。
 で、あんまりやりたいこととかそういうものを我慢している弊害なのかあとも思うんですよ。
 もっとのびのびとやらないと、全然、エネルギー、集中力のエネルギーが足りなくなってるなあと。

 だからまあ、もう、僕の20代も残すところあと2年だけだし。
 なんかやりたいことやろーと思って。いろんなこと我慢して、それでなんか目指すのは違うなと思いました。いや、努力は別ですよ。努力は当然しますけど。

 なんか、そんだけっす。
 ひとまず今月末まではがんばりますけど、来月からもう少し自分を自由にしてやろうと思いました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fullyashiki

Author:fullyashiki
ツイッター @fullyashiki 名義でやっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR